歌手兼俳優ソ・イングク、「Merry Merry Christmas Day」の最後の仕上げの瞬間公開…満足そうな笑顔(動画あり)

STORY J COMPANY初の「2021キャロルプロジェクト」の曲「Merry Merry Christmas Day」の最後の仕上げの瞬間が公開された。
AER MUSICは28日、YouTubeの公式チャンネルに「[イングクLOG] Merry Merry Christmas Day キャロル作曲 VLOG EP.02 | キャロル ほんとに 最最最最最最最最終!!!」というタイトルの動画が公開された。
動画には、ネイビーのフードTシャツを着てマスクをしたソ・イングクが、車で作業室に移動する様子が描かれた。到着したソ・イングクは、会社のブラインド投票で彼のチームが作った曲が選ばれたことや、3分20秒の曲に20人が参加して華麗なクリスマスソングが完成したことなどを知らせた。最終的に2つのバージョンの中からひとつを選んだソ・イングクは、結果に満足した様子を見せた。

STORY J COMPANYとAERMUSIC所属アーティストらが共にする初のキャロルアルバム「2021 Christmas Story」は20人のアーティストが参加し、新鮮な組み合わせで期待を集めている。 特にソ・イングクは作詞、作曲に参加し、プロデューサーとしての力量を存分に発揮した。
タイトル曲「Merry Merry Christmas Day」はピアノとギターの旋律が明るく軽快に曲を率いていくリズムに、ロックの要素を加えて楽しいクリスマスのときめきを表現した曲だ。
特に今回の「2021キャロルプロジェクト」を通じて得た収益金全額は、助けが必要な人々に寄付するということでさらに深い意味を持っている。

2021.12.28