RAVI(VIXX)、新人賞受賞「感謝の気持ちを忘れず努力していく」=「KBS芸能大賞」


歌手RAVI(VIXX)が、「2021 KBS芸能大賞」でショー・バラエティ部門新人賞を受賞した。

RAVIは25日、ソウル汝矣島KBS新館公開ホールで行われた「2021 KBS芸能大賞」で、KBS 2TV「1泊2日」チームと祝賀ステージを飾ったのに続き、新人賞まで受賞した。

「1泊2日」での独特なキャラクターで、視聴者に大きな笑いを届けた活躍を認められ、新人賞を手にしたRAVIは「家でも会社でも長男だけれど、『1泊2日』は唯一、末っ子になる場所だ。兄さんたちと制作陣に愛されながらやっている。兄さんたち、本当に愛しているし、『1泊2日』制作陣に感謝している」と受賞の感想を伝えた。

また、RAVIはこの日、「1泊2日」メンバーたちと、プクトゥン(ムン・セユン)の「SHY DDOONG」で祝賀ステージを飾り、爆発的な反応を得た。

同曲のポイントであるピンクのかつらを着用して登場したRAVIと「1泊2日」のメンバーたちは、キュートで愛らしい魅力を存分に発揮。特に、RAVIは完璧なライブと共に自身のラップパートを「1泊2日」メンバーたちと制作陣の名前に替えて歌い、注目を集めた。

2021年、「新概念のバラドル」として視聴者に愛されたRAVIは、所属事務所GROOVL1Nを通じて、再び感謝の言葉を伝えた。

RAVIは「末っ子でいられる唯一の空間である『1泊2日』で映し出される、僕も知らない僕の自然な姿をたくさん愛してくださったおかげで、新人賞という大きな賞につながったと思う。感謝の気持ちを忘れず、これからもいつも努力していきたい。本当に感謝しているし、セユン兄さん、大賞おめでとう」と感想を明かした。

一生でたった一度だけの「芸能大賞」新人賞を獲得したRAVIは6月に発売した4thミニアルバム「ROSES」と、7日に発売したニューシングル「ANI(Feat.ソヨン(G)I-DLE)」で、グローバルヒップホップアーティストとしての真価を証明した。

WOW!Korea提供

2021.12.26