パク・ソジュン、持続的に寄付“心あたたかいファンたちのおかげ”…善の影響力を全世界に伝播


俳優パク・ソジュンの善の影響力が全世界に広まっている。

パク・ソジュンの所属事務所awesome.entは18日、「災害など大変な状況のたびに着実に分かち合いを実践してきたパク・ソジュンの歩みが、韓国内外のファンたちの寄付と善行に広がって、分かち合いの好い循環が実践されている」と、伝えた。

パク・ソジュンのファンたちは、普段から寄付金募金を進めるのはもちろん、各種イベント以後、米花輪、煉炭寄付まで、持続的な善行を広げている。 8月にパク・ソジュンのデビュー10周年記念日に続き、今回、12月の誕生日も多様な寄付形式でお祝いの気持ちを送ってきた。

韓国のチョロクウサン(緑の傘)子供財団、韓国白血病子供財団をはじめ、海外のOperation Smile、The Mirror Foundationなど、多様な韓国内外の団体に寄付が行われた。 それだけでなく海外ファン連合はパク・ソジュンがアンバサダーで活動中のスケッチャーズのスニーカーを購入してタイのある児童施設に寄付した。

これに対しパク・ソジュンは所属事務所を通じて「心のあたたかいファンのみなさんおかげで、より一生懸命生ようと思うようになった」とし、「今後も皆さんに良い姿、元気な姿で訪ねて行けるように努力する」と、全世界のファンたちに感謝のあいさつを伝えた。

あたたかいファン文化を作っていっているパク・ソジュンとファンたちの善の影響力は、引き続き全世界に広まる予定だ。

2021.12.18