「バラコラ」「ONF」、同伴入隊を控え「週刊アイドル」に出演! 日本人メンバーUの最新“推しメン”は?メンバーたちから入隊前最後のあいさつも!


入隊前最後のアルバム「Goosebumps」を12月3日(金)にリリースした「ONF」が、15日(水)に放送された「週刊アイドル」(MBC M、MBC every1)に出演した。

同番組へはことしだけで3月、8月に続き、これで3度目。MCのウニョク(SUPER JUNIOR)も言っていたが、もはや“ファミリー”である「ONF」なだけに、入隊前のあいさつをするため、相性の良いこの番組にやって来たというわけだ。

オープニングではE-TIONが、最近アイドルたちがよくマネをするNetflixドラマ「イカゲーム」の番号1番のおじいさん、オ・イルナム(オ・ヨンス)の名シーン「もうやめてくれ!みんな死んでしまう」を、MKが俳優ハン・ソッキュのモノマネを披露。ところが、スタジオがシーンとなってしまったため、なかったことにしようとし、それをウニョクが面白がって、何度もイジるという展開で、爆笑のスタートとなった。

そして、J-US とWYATTが同じ軍部隊に行くという話から、韓国人メンバー5人全員が、アイドルグループでは初めて同伴入隊する理由について、HYOJINがFUSE(「ONF」のファンの呼称)に完全体の姿を早くお見せしたいと思ったとし、6人一緒にいるときに輝くグループなので、みんなで行って帰って来ることにしたと明かした。また、その間、日本人メンバーのUは久しぶりに家に帰ろうと思っていると話し、帰国することを示唆した。

続いて、前回も好評だったファンからの質問や願いに応えるコーナーへ。今回は、入隊前ということを意識してか、メンバーたちに自撮りをしてほしいというリクエストが多く、まずはあまりこの2ショット写真を見ないという95年生まれのMK&WYATT、続いて家族(団体)写真を撮影。J-USがお父さん、HYOJINがお母さん、E-TIONが長男、WYATTが次男、MKが三男、Uが末っ子だと紹介し、手を取り合うJ-USとHYOJINを囲むようにして、家族写真のような温かい雰囲気の写真を完成させた。

ほかにも、HYOJINとE-TIONが普段どのようにシャワーを浴びているかをリアルに再現するなど、笑いの絶えない場面が続いたが、ハイライトは末っ子Uの最新“推しお兄ちゃん”を発表する場面だった。まずは選ばないメンバーから発表するとし、MKを除外した後、4人の候補の中から、バックハグでWYATTを選択。Uいわく、面倒見がいいので選んだそうだが、WYATT自身はビックリし、バックハグをされてときめいたと嬉しそうにしていた。

その一方、選ばれず残念そうにしていた他のメンバーたちは、Uのコーヒーの好みの話になると、ここぞとばかりにアピール。WYATTだけでなく、J-US、E-TIONもUの好みを細かく把握しており、Uがどれだけメンバーたちから可愛がられているかも分かる一コマだった。

今回、曲のパフォーマンスとしては新曲「Goosebumps」、初公開となる収録曲「Show Must Go On」を披露し、それも見どころたっぷりだったが、実力派と言われる「ONF」のポテンシャルを存分に見せたのが、アップグレードしたコーナー「ランダムON&OFFプレイ」だった。前回も3回目で成功している“ランダムプレイダンス”の改良版で、途中で曲の音がOFFになる無音区間が出てきたら、ダンスだけでなく、歌もしっかり歌わないといけないのと、音がONになったときのつながるタイミングも合っていないといけない、というかなり難易度の高いチャレンジだ。

(2ページに続く)

関連記事

2021.12.17