「2NE1」の解散理由が話題……元メンバー・CLのインタビューを受け


韓国の女性グループ「2NE1」の解散理由について、元リーダーのCLがインタビューで話した内容が様々な憶測を呼んでいる。

CLのインタビューは先日、「AP通信」のSNS「APエンターテイメント」を通じて公開された。

その中でCLは、「2NE1」の解散をニュース記事を読んで知ったという意味の発言をした。「ミンジがメディアを通じてグループ解散を知ったと言っていたけど、あなたはどうだったんですか」という質問に対し、「私もそうでした」と答えたのだ。当時の決定について「心が痛かった」としながらも、「今はもっとたくさんの自由と決定権を持っている」と現状への満足感を語った。

このインタビューが公開された後、「2NE1」の解散が当初の説明とは違い、メンバーとの相談なしに決定されたのではないかと、ファンやネットユーザーの間で批判の声が上がっている。その後、「2NE1」の元メンバー・ボムも自身のSNSで前後の説明なく「そのとおり」というメッセージを投稿し、CLの発言に同調したものではないかと注目された。このメッセージは現在削除されている。

「2NE1」は2009年に結成されたYGエンターテイメントのガールグループ。メンバーはCL、ダラ、ボム、ミンジの4人。「FIRE」「I DON’T CARE」「YOU AND I」「I AM THE BEST」など多くのヒット曲を生んだが、2016年に解散した。

WOW!Korea提供

2021.12.17