女性アイドルグループ「BLACKPINK」のメンバー、ジスが「スノードロップ(現題:「雪降花:snowdrop」)」で演技に挑戦する感想を伝えた。
16日午後、総合編成チャンネルJTBCの新土日ドラマ「スノードロップ」(脚本/ユ・ヒョンミ、演出/チョ・ヒョンタク)の制作発表会がオンラインで行われ、チョ・ヒョンタク監督、俳優チョン・ヘイン、「BLACKPINK」のジスが参加した。
この日、ジスは出演のきっかけについて「初めてのオーディションを受ける前に、台本をもらって読んでみたら、ヨンロというキャラクターがとても明るくて魅力的な子だった。こんなふうに明るいエネルギーを人に分け与えられたらいいなと惹きつけられた」と話した。
これと共に「初めてのチャレンジなので、緊張もしたし震えた。でも、いざ現場に行ったらヨンロになった気分になって、みんながよくしてくれて楽しく撮影できた」と話した。
「スノードロップ」は1987年のソウルを背景に、ある日突然、女子大学の寮に血まみれで飛び込んできた名門大学生スホ(チョン・ヘイン扮)と、危機の中で彼を匿い治療する女子大生ヨンロ(ジス扮)の、時代に逆らった切ないラブストーリーを描いた作品で、18日午後10時30分にスタートする。
WOW!Korea提供