BTS(防弾少年団)V、「その年、私たちは」のOST「クリスマスツリー」24日発売

BTS(防弾少年団)Vが参加したSBS月火ドラマ「その年、私たちは」のOST(オリジナル・サウンド・トラック)が、クリスマスイブに発売される。
Vが参加した「その年、私たちは」のOST「クリスマスツリー(Christmas Tree)」が、24日午後6時に正式発売される。「クリスマスツリー」は、1話からチェ・ウン(チェ・ウシク)の作業室のLP盤でプレイされ、公開直後にSNSのワールドワイドリアルタイムトレンドの1位に「KIMTAEHYUNG」「#その年_テヒョンと_私たちは」などの検索語で世界で爆発的な反応を巻き起こした。


この曲は「その年、私たちは」の音楽監督ナム・ヘスンがOST企画段階からVを念頭に置いて作業したして、劇と驚くほどの高いシナジーを完成すると評価された。ナム・ヘスン音楽監督は、Vの歌がドラマの中で重要なコードとして使われる予定だと明らかにした。実際にドラマの適材適所にVが歌うOSTが流れて、ドラマの雰囲気と感情を盛り上げた。


Vは自身の写真の中の思い出を歌詞に盛り込んだ「Scenery(風景)」、初の英語自作曲「Winter Bear」などを発表して優れた音楽性を証明し、柔らかい中低音のボイスで全世界のファンを魅了している。
「その年、私たちは」は、別れた恋人が高校時代に撮影したドキュメンタリーの人気で強制的に呼び戻されて繰り広げられる青春たちの初恋逆走ロマンスドラマだ。初々しく純粋だった初恋の思い出を呼び起こし、誰もが経験した恋愛の瞬間に引き込み、視聴者に愉快であたたかい共感とときめきを与えている。

2021.12.15