FTISLAND、デビュー曲「恋煩い」をはじめとした代表曲メドレーを披露…「ユ・ヒヨルのスケッチブック」


「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に、メンバー全員が軍隊除隊後、カムバックしたFTISLANDが出演した。

10日放送されたKBS2TVの「ユ・ヒヨルのスケッチブック」には、FTISLANDが出演して久しぶりにライブをプレゼントした。

この日FTISLANDはオープニングで、ヒット曲「Hello Hello」、「愛愛愛」、「I Hope」、「恋煩い」をメドレーを披露し、ステージを華麗に飾った。

続いたトークでFTISLANDは、デビュー曲であり代表曲で現在までも愛されているヒット曲「恋煩い」を、5~6年間わざと歌わなかったと告白して皆を驚かせた。

イ・ホンギは「僕らはバンドをしたくて集まった人たち」、「‘アイドル’という修飾語とバラード曲である『恋煩い』の成功で、ちょっと混乱していた」と、説明した。 引き続き「だが、月日が経って、軍隊を退役した後には『恋煩い』が孝行曲だという結論をくだした」と、現在は「恋煩い」に多くの有り難みを感じていると率直に告白した。

一方、「ユ・ヒヨルのスケッチブック」はライブバラエティー、五感満足ミュージックトークショーで、ミュージシャンを招いてライブを聞いてトークを聞く、気楽に楽しむことができる番組だ。

韓国で、毎週金曜日から土曜日になる夜の12時55分に放送されている。

2021.12.11