目的地は5年前の事故で閉鎖された月探査の渤海(ぼっかい)基地だ。 「基地の中に残っている重要サンプルを回収して地球に帰還せよ」という重大な任務を受けて月へ向かうが、月に到着し、彼らの任務は開始と共に大きな危機を迎える。
やっと到着した渤海基地には知りえないミステリーが潜んでいる。死因不明の遺体と未確認の生体信号が発見されると、隊員たちは混沌に包まれてソン・ジアンは事故で永久に閉鎖されたという政府の発表さえ信じられず、渤海基地に隠された秘密に疑問を持つ。
生存の手がかりを求めるなか、生と死が交差する緊迫した瞬間に直面する精鋭隊員たち。血吐くように水を吐き出すある隊員の姿で、尋常ではない事態だと直感する。 差し迫った状況の中で隊員たちは、基地脱出を試みるが、交信に失敗して密室のような基地に閉じ込められてしまう。
“閉鎖された基地で生存確率10%のミッション。隊員らが殺害され始めた”という言葉。隊員たちは無事に生きて帰れるのか、未知の空間“静かなる海”が持つ秘密は何か好奇心を刺激する。 メイン予告編は徐々に露になる渤海基地の秘密はもちろん、事実的に描写された宇宙と月のビジュアルが耳目を集中させる。
「静かなる海」は韓国初のSFミステリー・スリラーシリーズらしく巨大でひっそりとした月の姿を再現した。 宇宙船の不時着、捨てられた渤海基地、ホコリの風を起こす月面など新たな見どころが視線を捉える。
想像できないミステリーが1つずつ明らかになり、好奇心を掻き立てる「静かなる海」は24日、Netflixで公開される予定だ。