韓国の新人ガールグループ「IVE(アイヴ)」が、複数のグローバル音楽ランキングで上位に食い込む健闘を見せている。
米ビルボードが6日(米国時間)に発表したランキング(12月11日付)で、「IVE」のデビュー曲「ELEVEN」がワールド・デジタルソング・セールス12位に入った・
また、ビルボード・ホットトレーディング・ソングズ・チャートでは1位に輝いた。日本のライン・ミュージックでもデイリー・ランキング7位、K-POPデイリー・ランキングで3位となり、デビュー1週間目にして大きな存在感を放った。
「ELEVEN」は「IVE」のデビューシングルとして、彼女たちのカラーを前面に押し出した作品。恋に落ちた少女の気持ちが幻想的な色を帯びていく様を表現し、6人のメンバーそれぞれの魅力を見せてくれる。
「ELEVEN」は世界最大の音楽ストリーミングサイト「spotify」のグローバル・トップ200ランキングで130位、中国最大の音楽プラットフォーム「QQミュージック」の新曲ランキングで7位、同デイリー・ランキングで5位に食いこみ、韓国国内の各種音楽サイトでもトップ10に入るなど、国内外で人気を集めている。
ビジュアル、音楽、パフォーマンス、実力などすべての面でレベルの高い「完成されたグループ」という触れこみでデビューした「IVE」。デビュー曲でそれを証明した彼女たちが、K-POPを代表する新たなアーティストとして活躍を見せる。
「IVE」は8日午後5時に放送されるMBC系列「ショー!チャンピオン」をはじめ、多数の音楽番組やラジオ番組などに出演する予定だ。
WOW!Korea提供