「WINNER」のメンバー、ソン・ミンホがきょう(7日)、ソロでカムバックする。
「TO INFINITY.」というアルバム名のようにソン・ミンホはこれまで無限の成長と可能性があるところに向かって止まらず走ってきた。そして自身の音楽スペクトルをもう一度拡大させ、新しい物語を解き明かす。
アルバムに収録された合計10曲のトラックの中で最も関心を集めているのは、やはりタイトル曲「TANG!」だ。「愛を得るためにならどんな代価でも喜んで払う」という情熱あふれる歌詞が際立つ一曲だ。ソン・ミンホ特有のヒップホップスワッグと感覚的な歌詞が期待される曲でもある。
また、ソン・ミンホはすべてのトラックに強烈なヒップホップの香り、セクシーなムード、実験的なサウンドを調和させた。アルバム構成が彼の独創的な世界観を反映させ、プロデューサーでありアーティストとしてのソン・ミンホの価値を改めて実感させる。
1曲目の「LOVE IN DA CAR」で盛り上がった雰囲気は、タイトル曲「TANG!」「KILL」「MUAH」「QUESTION MARK」で爆発する。続いて後半に行くほど叙情的な曲「DRUNK TALK」「LOSING U」「SAD WALK」で濃い余韻を残す。
さらに、Gaeko(Dynamic Duo)、Lil Boi、BOBBY(iKON)、sogumm、ソヌ・ジョンアという豪華なフィーチャーリングアーティストが参加した。最高級ラッパーとボーカリストたちが息を合わせ、今回のアルバムをさらに華やかな仕上がりにした。
ソン・ミンホ音楽の特徴である詩的比喩を解釈しながら聴くことも欠かせない楽しみの一つだ。YG側は「まさに“ソン・ミンホらしい”、ソン・ミンホのアイデンティティそのものであるアルバム」と話した。
WOW!Korea提供