女優パク・ハンビョルの夫ユ・インソク氏、特殊暴行教唆の疑いで実刑求刑…拘束は避けられるか


「ユリホールディングス」の元代表であり女優パク・ハンビョルの夫のユ・インソク氏が特殊暴行教唆の疑いで実刑を求刑された。

4日にあるメディアによると、今月22日にスォン(水原)地裁刑事14単独は、ユ・インソク氏の特殊暴行教唆の疑いなど計6人に対する1審の判決期日を開く。これに先立ち先月16日に開かれた結審公判で検察はユ・インソク氏に懲役8か月の実刑を求刑している。

2015年12月30日に「BIGBANG」の元メンバーV.Iがソウル・カンナム(江南)のある屋台で知人たちと酒を飲んでいたところ、自分がいた部屋のドアを開けた客と口論になり、これを抗議した過程で他の客と口論になると、この事実をグループチャットルームに知らせた。これにユ・インソク氏は日頃から知り合いの暴力組織の組織員を呼び、被害者たちをののしり、携帯電話を奪おうと脅かす行為をした。

また、ユ・インソク氏はいわゆる「バーニング・サン事件」に関連する容疑で、昨年12月に懲役1年8か月に執行猶予3年の刑を言い渡された。ユ・インソク氏側は控訴状を提出したが、ことし2月に控訴審を放棄し、刑が確定された。

今月22日に開かれる1審の判決期日でユ・インソク氏はどんな結果を受けるのか、実刑が確定されるのかに注目が集まっている。

一方、ユ・インソク氏元代表は2017年に女優のパク・ハンビョルと結婚した。

WOW!Korea提供

2021.12.04