BTSコンサートLA現場取材記「『BTS』のコンサートはどうだったかって?涙ボロボロでしたよ」


シアトルに住む大学生、キム・スミンさんは「『BTS』のコンサートが今回初めてで、トラビス・スコットのコンサート会場での悲しい事故があっただけに心配でドキドキしていた」と告白した。だが彼女は「いざSofiスタジアムの近くに来てみたら、ARMYの人たちがホントに親切だった。ファンが『BTS』の写真やキャンディなどをくれて感動を受けた」と話した。

キム・スミンさんは、日本とベトナム系の現地ファンのジュリアさんとジュディさんと一緒にコンサート会場を訪れた。今回が「BTS」コンサートデビューだというジュリアさんは「大きなコンサート会場に来たこと自体が初めて。お祭りに来たみたいな気分でワクワクしている」と話した。

メンバーの中で最年長のJIN(ジン)が一番好きだというジュディさんは、今回が4回目だという。彼女は「2年前『MAP OF THE SOUL TOUR』のコンサートがキャンセルされたとき、ものすごく悲しかった。JINの入隊前の最後のコンサートだと思ってなおさらそう思った」と回想した。続いて「ところが幸いJINがまだ入隊しないので、もう一度チャンスがやってきた」と笑いながら「4回目だけど『BTS』のコンサート会場に来るたび楽しい」と言った。

「BTS」は12月1日、2日にも同じ場所で公演を行う。彼らは「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE : LA」と名付けたこのコンサートで約20万人の観客と会う。メンバーたちは、この日行われた記者懇談会で「LAコンサートをきっかけに、今後、より多くのコンサートでARMYの皆さんと会いたい。韓国でもオフラインコンサートを開催したいと願っている」と明らかにした。

WOW!Korea提供

2021.11.29