BTSコンサートLA現場取材記「『BTS』のコンサートはどうだったかって?涙ボロボロでしたよ」

 

「『BTS』のコンサートはどうだったかって?涙ボロボロでしたよ」

28日(以下現地時間)、グループ「BTS」(防弾少年団)の米国ロサンゼルスコンサート会場であるSofiスタジアムで出会ったARMY(BTSのファンの名前)に、前日開かれた1日目のコンサートについて尋ねて返ってきた答えだ。



前日のコンサートを鑑賞したという現地ファンのナンシーさんは「コンサートは本当に素晴らしかった。2年ぶりに彼らのコンサートを見ることができてよかったし、ARMYたちと一緒で幸せだった」と話した。彼女はこの日開かれる2日目のコンサートチケットも運良く手に入ったと言って首からかかるVIPチケットを見せてくれた。

彼女と話していたアーニャさんに「1日目のコンサートを見ながら最も感動した瞬間はいつか」と聞くと、「メンバーがリフトに乗ってスタジアムを回った時が特に記憶に残ってる」と答えた。さらに「メンバー1人1人が率直な胸の内を話してくれた瞬間もよかった。何しろコンサートのすべての瞬間が良かった」とほほ笑んだ。うれし涙を流したのかという質問には「涙ボロボロですよ」と答えて笑った。

公演2日目だが、この日、「BTS」コンサート"デビュー"だというファンもいた。

(2ページに続く)

2021.11.29

blank