ここで生まれる疑問は、年齢も性格も職業も違うように見える3人が「なぜ一緒にいることになったのか」ということ。 これは「一度も『場所』を持つことができず、『人』になることができず、『私たち』になったことのなかった存在が、死を前に『私たち』になった」というインスクのナレーションだ。彼女たちはほとんど燃えてしまった花火のように全員が死を宣告された。 死ぬついでに悪い奴一人だけを連れて行こうとし、とても特別な旅程を共にすることになる。その過程で甘く殺伐としたロマンスの花を咲かせ、「1つ」になっていく3人の話は「一人だけ」の核心的なポイントになる見通しだ。
制作陣は「12月20日、運命共同体3人の女性たちの奇跡のような旅路が始まる」とし、「人生の終わりで会ったインスク、セヨン、ミドが一連の事件を通じて『私たち』になっていく、とても特別な瞬間を共にしてほしい」と伝えた。
「一人だけ」は「最高の離婚」で繊細な感情描写に卓越していることを立証したムン・ジョンミン作家と「恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ」、「トゥー・カップス〜ただいま恋が憑依中!? 〜」「その男の記憶法」などを通じてロマンスを感覚的な映像で描く洗練された演出力を披露したオ・ヒョンジョン監督が意気投合した作品だ。12月20日夜11時に初放送される。
WOW!Korea提供