【情報】2021年上半期にハマった韓国男性アイドル1位 BTS、韓国女性アイドルランキングはTWICE!面白かった韓国ドラマ1位はチャ・ウヌ主演「女神降臨」

コミュニティプロデュースを軸に新たなマーケティングサービスを提供する株式会社ライスカレーが運営する国内最大級の韓国情報コミュニティ「Honeycomb-KOREA-(ハニカムコリア)」は、Instagramメディア読者を対象に「2021年上半期韓国トレンドランキング」と「2021年下半期韓国トレンド予測」をテーマにインターネット調査を実施いたしました。

■調査について
<調査概要>
調査日:2021年6月14日(月)~6月21日(月)
調査対象:Instagramメディア「Honeycomb-KOREA-」をフォローしている10~54歳の男女
調査人数:313名
調査方法:インターネット調査


▼2021年上半期にハマった韓国女性アイドル第1位は今もなお韓国の音楽番組で位を獲得し続けている「TWICE」!​

2021年上半期にハマった韓国女性アイドルランキング1位を制したのは、新アルバム「Taste of Love」でビルボード6位を記録したTWICEでした。
「カムバのたびに可愛くなるから目が離せない!(10代女性)」といったビジュアルに関する声のほか、「曲やダンス、MVのコンセプトや衣装など全てが可愛くて自分好みだったからです!(20代女性)」といった回答も多く、MVのコンセプトも人気の秘訣と言えそうです。
2位には2021年4月29日をもって解散した「IZ*ONE」がランクインしました。「解散で大泣きしました(10代女性)」などIZ*ONEの解散を惜しむ声がたくさんありました。
3位の「IU」は2008年にデビューし、今年で芸歴約13年を迎えますが、「IUちゃんの生き方やドラマでの活躍、歌を聞いて好き度が増しました(10代女性)」という意見に代表されるように歌声はもちろん、ドラマなど多方面での活躍に好意を抱いている方が多い印象です。

▼2021年上半期にハマった韓国男性アイドル1位は世界を虜にしている「BTS」

今年も圧倒的な人気を誇るBTSですが、読者においても「DynamiteやButterなど中毒性のある曲がきっかけでハマった!(20代女性)」といった新規ファンの声はもちろん、「BTSはとにかく最高 (10代女性)」、「歌声がとにかく素敵!(20代女性)」など、彼らの魅力に夢中になっている様子の回答が多く見られました。今後もさらに人気や注目を集めそうです。
2位の「SEVENTEEN」には「いつでもcaratのことを想っているのがすごく伝わってくる!(10代女性)」といったメンバーのファンにかける思いに惹かれる声が目立ちました。
3位「ASTRO」は「チャ・ウヌを始めメンバー全員がイケメンなのにそれに加えて芸人並みに面白すぎるグループ(20代女性)」など、ビジュアルはもちろん、他のグループとは一味違ったコメディセンスにハマったという回答を多く集めました。

▼2021年上半期最も愛用した韓国コスメブランドは「CLIO」と「rom&nd」!

2021年上半期に愛用した韓国コスメランキング1位は、大ヒット商品を次々と生み出すコスメブランド「CLIO」と、カラーアイテムに加えベースアイテムも注目を集めているコスメブランド「rom&nd」が並ぶ結果に。「CLIO」は韓国ではもちろん、日本でもアイシャドウやマスカラ、クッションファンデなど、ジャンルを問わず人気を誇るブランドです。ジューシーラスティングティントがロングランヒットの「rom&nd」も引き続き、高い人気を誇っています。
続いて3位はノーセバムパウダーが大ヒットした「innisfree」がランクインしました。

▼2021年上半期一番面白かった韓国ドラマ1位はWEB漫画原作で話題の「女神降臨」

ASTROのチャ・ウヌが出演したラブコメドラマ「女神降臨」が1位にランクインしました。元々大人気のWEB漫画が原作なだけあって、ドラマ化が決定した際には実写版キャストを予想する投稿や人気アイドルや俳優を推薦する期待の声で盛り上がりました。
2位も続けてASTROのチャ・ウヌ出演の「私のIDはカンナム美人」、3位はソン・ジュンギ出演の「ヴィンチェンツォ」となり、どちらもNetflix配信で人気のドラマでした。引き続き、韓国ドラマをNetflixで楽しんでいる方が多かったようです。

(2ページに続く)

2021.11.05