俳優キム・ソンホの私生活騒動による波紋が広がっている中、元恋人A氏と混成グループ「COOL」のメンバーイ・ジェフンが、済州島のある遊興飲食店にいたという主張が出てきた。
芸能部記者出身のYoutuberイ・ジンホは、29日YouTubeチャンネル「芸能裏大統領イ・ジンホ」で、「出撃 単独 ”COOL”イ・ジェフンとキム・ソンホの元恋人がどうして?」という映像を掲載した。
映像でイ・ジンホは、「キム・ソンホ関連イシューを取材している過程で、思わぬ資料を入手した。グループ"COOL"のイ・ジェフンが、防疫規則を違反したという疑惑に対する映像だった」と明らかにした。
彼は、「昨年11月18日午前12時29分に起きた事だ。場所は済州島のある遊興酒店。イ・ジェフンが知人たちと歌を歌う姿が映像に収められている」と話した。
イ・ジンホが公開した映像の中では、女性がイ・ジェフンがと推測されるある男性の歌に合わせて踊り、歓声を上げている。これに関してイ・ジンホは、「飲酒と歌とダンスに余念のない姿」とし、「取材を通じて映像の中の女性がキム・ソンホの元恋人だという事を確認した」と話した。
また、「該当映像がキム・ソンホの元恋人が、直接撮影したことも明らかになった。普段も録音と録画を通じて記録を残すスタイルだった」とし、「キム・ソンホと交際していた時期だ。最初の暴露で痛みを経たとした時期が7月から8月だった。(映像は)その4か月後だ。心的に苦しんだと言っていたが、少なくとも該当の映像ではとても明るい姿だ」と自身の考えを伝えた。
これに先立ちA氏は、去る17日にオンラインコミュニティーに「人気俳優Kの二重的で厚かましい実体を告発します」と、キム・ソンホが結婚を約束しながら中絶手術をするよう誘導したと暴露した。
以降俳優Kがキム・ソンホだという推測が出ると、キム・ソンホは所属事務所を通じて、「私はその方と良い感情で付き合いました。その過程で私の不覚と思慮に欠けた行動でその方を傷つけました。」と過ちを認めた。
しかし去る26日にあるマスコミがA氏の主張が一部わい曲されていると報道し、もう一度波紋が広がっている。キム・ソンホの知人だと主張するネットユーザーが多数登場し美談を披露するなど、騒動が続いている。
WOW!Korea提供