≪韓国ドラマNOW≫「あなたに似た人」5話、コ・ヒョンジョンがキム・ジェヨンを疑い続ける=あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

27日に放送されたJTBCドラマ「あなたに似た人」5話では、ヘウォン(シン・ヒョンビン)から記憶喪失だと聞いたヒジュ(コ・ヒョンジョン)がウジェ(キム・ジェヨン)を疑い続ける様子が描かれた。

ヒジュがギャラリーの展示オープニングパーティーで過去の姿そのままのウジェと再会。ウジェの登場にヒジュは固まってしまうと、ヘウォンはウジェがアイルランドで事故に遭い、記憶を失ったことを知らせた。ヘウォンは「ヒジュさんもアイルランドにいたわよね?」というと、ヒジュは過去にアイルランドでウジェに睡眠薬を飲ませて寝かせた後、息子ホスを連れて去っていったことを思い出した。ヒジュは心の中で「今まであなたが私のことを、いや私たちのことを捜さなかった理由を考えたことがある。その時、事故はなかった」とつぶやいた。

自分の作品が飾られた展示会で、どこか疲れた様子を見せるウジェは席を立つと、それを見たヒジュはウジェの後を追った。ウジェが記憶をなくしたという話を信じられないヒジュは詰め寄ったが、ウジェは「私が何かしましたか?」と聞き返した。ヒジュが戸惑っていると、ヘウォンが現れてウジェを連れていってしまった。混乱するヒジュは、調べだした情報でヘウォンの自宅はもちろん、ウジェが入院しているという病院まで訪ねたが、ヘウォンとウジェに会うことはできなかった。

一方、ヘウォンはウジェの治療のためにテリム病院の神経外科医ミンソ(チャン・ヘジン)のところに行った。事故による脳損傷があったが、外傷性の記憶障害というよりは、心理的なストレスによる記憶障害が疑われると診断されたウジェは、運動失調症で同じ病院の物理療法士でヒジュの弟ソヌ(シン・ドンウク)に治療を受け始めた。治療を終えた出てきたウジェは、ウジェを待つヘウォンとすれ違い、義母ヨンソン(キム・ボヨン)にホスを預けるために病院に来たヒジュと再び会った。

ウジェはヒジュをただギャラリーの人だとだけ覚えており、ヒジュはそんなウジェの姿を疑い続けた。病院を出ようとしてヘウォンに会えずただ立っているウジェを見たヘウォンは「自宅を知っている」と言って車に乗せた。ヒジュはウジェに「以前、二人は私の絵の先生だったんです。その時のことも覚えてないですね」と言いながら妙な笑みを浮かべた。

ウジェを捜していたヘウォンは、帰宅してウジェの姿を見て安心した。しかしヒジュに連れてきてもらったことを聞いてヘウォンは固まった。さらにウジェは偶然会ったヒジュの息子ホスについて「かわいかった」と話し、ヘウォンは「息子?」と冷たい表情を見せた。

WOW!Korea提供

2021.10.29