≪韓国ドラマNOW≫「あなたに似た人」4話、コ・ヒョンジョンとキム・ジェミョンが再会=あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

21日に放送されたJTBCドラマ「あなたに似た人」4話では、行方不明だったウジェ(キム・ジェミョン)がヒジュ(コ・ヒョンジョン)の前に現れる様子が描かれた。

過去にウジェとの結婚、そしてドイツ留学を準備していたヘウォン(シン・ヒョンビン)が「先輩が消えた。私の何がいけなかったのか」と自分を責めた。するとヒジュを思い出し「なぜ私の過ちとばかり思っていたんだろう」とつぶやいた。

そしてヒジュに会ったヘウォンは「ウジェ先輩が戻ってきた」と言い、ウジェと一緒に以前のように会おうと提案。しかしヒジュは「もう二度と会わないようにしよう」ときっぱり断った。

忘れたかったウジェという名前の登場に、ヒジュは以前の記憶がよみがえった。何年か前の回想で、ウジェと共にアイルランドで過ごしていたヒジュは、ウジェに睡眠薬を飲ませて眠らせた後、まだ赤ちゃんだった息子ホスを連れてウジェがついてこないようにパスポートまで取り上げて去ったのだった。またヘウォンとのウェディング写真撮影の日にウジェはヒジュに「あなたがするなと言えばしない。結婚しないでって言って」とすがったのだった。

そんなウジェを振り払ったヒジュは忘れようとしていた。夫ヒョンソン(チェ・ウォニョン)と愛を分かち合う時にもヒジュは過去の欲望に忠実だった記憶から抜け出せず、複雑な表情を見せた。

ギャラリー展示会のオープニングで館長のジョンウン(キム・ホジョン)の紹介で、昔の姿そのままのウジェとヒジュが出会った。予想だにしなかったウジェとの再会にヒジュは何も言えずに固まり、目の前に歩み寄ってきたウジェの表情も複雑そうに見えた。

WOW!Korea提供

2021.10.22