≪韓国ドラマNOW≫「あなたに似た人」3話、コ・ヒョンジョンとキム・ジェヨンの関係が明らかに=あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

20日に放送されたJTBCドラマ「あなたに似た人」3話では、ヒジュ(コ・ヒョンジョン)と、ヘウォン(シン・ヒョンビン)の婚約者ウジェ(キム・ジェヨン)の関係が明らかになった。

結婚して夫の家族から無視されて留学に行った娘リサ(キム・スアン)に会いたくて光を失った過去のヒジュは、偶然訪れたドイツ文化院のドイツ語教室でハンナと呼んでいたヘウォンと初めて出会った。ヒジュは貧しかったが自身を武器に生きていき、ドイツ留学を目指す美大生のヘウォンに好感を持って彼女に美術教室を頼んだ。

しかしある日、ヘウォンの祖父が突然けがをしてヘウォンの美大の先輩であり恋人のウジェが代わりにヒジュを訪ねてきた。こうして初めて会ったヒジュとウジェの間には妙な緊張感が漂った。無邪気に見えるウジェは、ヒジュに分からないように視線を送ったり、ノートにヒジュの姿を描いたりした。またウジェはヒジュに「左側の顔のほうが美しいですね。勇気を出して言うけど」と気持ちを伝えた。ヒジュはウジェの視線を不快に感じながらもときめいてしまい、ウジェとの美術教室にのめりこんだ。

そして現在に戻り、ヘウォンがヒジュをじっと見つめながら「ウジェ先輩が戻ってきた。先輩があなたにすごく会いたがっている」と笑いながら言った。それを聞いて真っ白になったヒジュは、ウジェという名前を聞いて忘れようとしていた記憶がよみがえった。

WOW!Korea提供

2021.10.22