”2年前のコメント”で歌手ソン・シギョンに告訴されたネットユーザー、経験者として明かす「反省文は大事」

その上でAさんは「告訴された人がいれば、必ず反省文を書くべきだ。そうすれば、量刑が軽くなるらしい。『偶発的に私の個人的見解を作成しただけだ。これによって被害者が不快感を抱き、精神的に被害を与えてしまったことを申し訳なく思っている』というような形式で書けば、それが助けになる(ただ単純に意思表明だったとアピールし、反省していると話すこと)」とつづった。

また「帰宅する前に量刑も教えてくれるのだが、私のコメントはほかの被告人に比べると軽い方で、かつ反省文も提出したため、それほど心配することはないと(警察官に)言われた。正確な結果は出てみないとわからないが、本当に二度と経験したくない。今回のことをきっかけに絶対に芸能人関連のコメントは書かないようにしようと心に決めた」と明かした。

WOW!Korea提供

2021.10.29