チェ・ジニョクがイケメンゾンビに!?異色の探偵コンビによる前代未聞の”超”ヒューマンコメディ『ゾンビ探偵』DVDレンタル&配信リリース決定!

2020 KBSベストチャレンジ賞を受賞した、チェ・ジニョク主演の前代未聞の”超”ヒューマンコメディ『ゾンビ探偵』の先行ダウンロード配信が2021年12月6日(月)、DVDレンタル・レンタル配信が2022年1月7日(金)より開始となる。

シリアスな復讐劇やファンタジックなラブストーリーをはじめ、幅広いジャンルで多彩な演技を披露してきたチェ・ジニョク。近年は「RUGAL/ルーガル」「ジャスティス-復讐という名の正義-」などの重厚感あるドラマで活躍していた彼が、“カジュアルで自分を解き放つことのできる役を演じたい”とゾンビ役に挑戦! 人間になりすまし、探偵として生きる決意をしたセクシーなイケメンゾンビの波乱万丈な日々をコミカルかつ切なく、リアリティたっぷりに熱演した。

ヒロインのソンジ役を演じるのは、「人間レッスン」の女子高生役で強烈なインパクトを残した期待の新人女優パク・ジュヒョン。本作では、正義感にあふれた頑張り屋の放送作家を好演。探偵キム・ムヨンの正体がゾンビとはつゆ知らず、助手として働きながら絆を深めていく。そんなソンジに想いを寄せる親友ドヒョン役には、「医師ヨハン」「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」の医師役で注目を浴びたクォン・ファウン。勇敢な刑事だが、ゾンビは苦手というお茶目な一面も。勝ち気なヒロインをめぐるゾンビと人間、恋の三角関係の行方は――!? さらに、5人組K-POPグループ、A.C.Eがチェ・ジニョクと共にゾンビダンスを披露するなど、カメオ出演陣も豪華!

本作に登場するムヨンは、“人間との共存”を決意したゾンビ。よみがえった当初は話すこともできず、のろのろ歩くことしかできなかったが、努力を重ねて人間らしさを身につけた。ゾンビっぽさを隠すためにカバー力の高いBBクリームや芳香スプレーを使いこなしつつも、大好物のホルモンを前に目を輝かせるなど、クスッと笑えるシーンもいっぱい。ゾンビを倒すために闘う人間たちの姿ではなく、ゾンビ目線から見た世の中を描き出した本作は、2020 KBS芸能大賞でベストチャレンジ賞を受賞した。ミステリー作品としての完成度も秀逸。ムヨンはなぜ死んだのか? そして、なぜゾンビとしてよみがえったのか? 次々と明らかになっていく過去から目が離せない!

「ゾンビ探偵」を、ぜひお見逃しなく!

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS, Contents wavve & SK broadband. All rights reserved

(2ページに続く)

2021.10.28

blank