≪韓国ドラマREVIEW≫「わかっていても」9話あらすじと撮影秘話…撮影を終えて、メインキャストからの挨拶=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。

動画最初から3:17まで。
:
今回は、キャスト陣からの挨拶をお届けする。

ハン・ソヒ:こんにちは。ユ・ナビ役のハン・ソヒです。少し寒い季節から撮影が始まって、夏までかかって終わりました。みなさまのご期待通りにできたかどうかわかりませんが、最後まで見ていただいて本当にありがとうございます。
今後はもっと良い作品でまたお会いできると思いますので、楽しみにお待ちください。関心を持っていただいてありがとうございました。

(ジェオンに一言)
ハン・ソヒ:ジェオンさん、こんにちは(笑) ジェオン元気?あなたがジェオンで本当に感謝しているし、私もまだまだ未熟だけど一緒に頑張ってくれたこともありがたかったです。これからも応援してるからね。お疲れさまでした。
体調には気をつけて。次の作品でもいい演技を見せてくれたらと思います。美味しいもの食べに行こう!

(友人たちへ)
ハン・ソヒ:私が人見知りだから色々心配だったけど、大変な中でもみんな助けてくれて応援してくれてすごく光栄だった。作品は終わったけど、これからもまた会いたいし、私もみんなにとっていい影響がある人になれていたら嬉しいな。

(視聴者へ)
ハン・ソヒ:ついに終わってしまいました。寂しい気持ちもあり残念な気持ちもあります。ナビを応援していただいてありがとうございました。みなさまの心に残るドラマになったら嬉しいです。

ソン・ガン:こんにちは。パク・ジェオン役のソン・ガンです。ついに今日で撮影が終わったんですが、撮影で地方ロケが多かったんです。それがだんだんなくなってきて、撮影が始まった頃を思い出しました。なんだか寂しいですね。
でも最後の撮影が上手くいって、よかったです。最後まで面白い展開になっているので、ぜひご覧ください。

(ナビに一言)
ソン・ガン:いろいろ悪口言われたけど、もうお別れだね。おめでとう(笑)は冗談です。ナビとは同い年で、友達のように楽しく撮影ができて感謝しています。

●韓国ネットユーザーの反応●

「他のドラマでも共演してほしいな」
「ハン・ソヒの話し方がかわいい」
「ハン・ソヒのソン・ガンへのメッセージがいい」
「2人で写真集とか出してほしい」
「2人の息がピッタリだった」

●あらすじ●

「わかっていても」9話では、葛藤の末に破局を迎えたジェオン(ソン・ガン)とナビ(ハン・ソヒ)の様子が描かれた。

ジェオンとナビは深い話をした。ジェオンはどうしてドヒョク(チェ・ジョンヒョプ)と恋愛をしないのかと聞くと、ナビは彼を失望させたくないと答えた。「それじゃあ、僕は?」と聞くジェオンの顔には失望と嫉妬がにじみ出ていた。ジェオンは荷物を取りに行くと言ってナビと一緒にナビの自宅に向かうと、ドヒョクがナビの自宅前で彼女を待っていた。それを見たジェオンは、見せつけるようにナビの後について中に入っていった。

あちこちに残った過去の痕跡は、思い出に浸らせた。二人は勢いでキスをした。正気を取り戻したナビは「失敗しないようにしよう」とジェオンを押したが、自分の目を見ないナビを見てジェオンは彼女が嘘をついていると分かり、「付き合おう」と真剣に告白した。非恋愛主義だったジェオンの変化はナビを戸惑わせる一方で、ナビの胸の中は期待で膨らんだ。

授業中に教授に指摘されて落ち込んでいたナビを救ったのはドヒョクの電話だった。ドヒョクの電話に笑顔を見せているナビを遠くからジェオンは見つめながらナビとの距離を実感した。

ジェオンはナビとアシストたちが集まる飲み会に出席した。しかしナビはドヒョクに会うため、すぐに席を立ったが、ジェオンは引き止めなかった。ドヒョクはナビに、ジェオンと一緒に家に入っていくのを見たこと、その瞬間に嫉妬にかられたことを打ち明け、「あいつが君を本気で好きだと感じた瞬間、一度でもある?」と聞いた。ナビは答えられなかった。

ナビは考えにふけながら家に戻ると、泥酔したジェオンが血まで流しながら待っていた。今までドヒョクと一緒にいたのかと怒るジェオンに、ナビは「関係ない」と答えた。ジェオンは寂しそうに笑うと「ドヒョクは、僕と一緒に家に入るのを見ても好きだって言ったのか?」と叫んだ。ナビは、怒りと虚脱感に襲われた。

そしてナビは「だからあの日、付き合おうって言ったの?」と言うと、ジェオンは「後悔してるのかよ」と聞くと、ナビはそうだと答え、「もう二度と私の目の前に現れないで」と言って去って行った。完全にナビを失ってしまったジェオンは迷子のようにずっとその場にとどまっていた。

 

Youtube動画:「わかっていても」メイキング

WOW!Korea提供

2021.10.24