女優イ・ヨンエが名探偵に!ドラマ「ク・ギョンイ」のメインポスター公開


韓国の女優イ・ヨンエ主演のドラマ「ク・ギョンイ」のメインポスターが公開された。

JTBCの新ドラマ「ク・ギョンイ」第1話が今月30日に放送される。「ク・ギョンイ」は警察出身の保険調査官ク・ギョンイ(イ・ヨンエ)が、事故に偽装された疑惑の連続殺人事件を解き明かすミステリードラマ。スリルとユーモアが融合したハードボイルド・コメディだ。

公開されたメインポスターは、名探偵として活躍するイ・ヨンエの姿を写したもの。彼女は探偵らしく黒のトレンチコートを着ている。風になびく髪、推理をしているような目つき、そして意味ありげな微笑が彼女の活躍に期待を持たせる。

また、ポスターに入った「ク・ギョンイのハードボイルドなお出かけが始まる」というコピーも視線を引く。ク・ギョンイは元警察官で、現在はゲームと酒におぼれた世捨て人という設定。再び社会に戻った彼女は事件捜査の依頼を受け、封印していた推理力を発揮する。

「ク・ギョンイ」制作チームは「『ク・ギョンイ』はスリラー、ミステリー、コメディなどの要素が入ったユニークなドラマ。その中心に社会のはみ出し者だったク・ギョンイがいる」とし、「現場では『イ・ヨンエはク・ギョンイそのものだ』という声が出ている。ク・ギョンイは少し変人のように突飛で、普通の人とは違う独特のキャラクターなのだが、イ・ヨンエさんがク・ギョンイに完璧になりきって熱演してくれている。ぜひ期待してほしい」と述べた。

「ク・ギョンイ」第1話は、30日夜10時30分に放送される。

WOW!Korea提供

2021.10.20