イ・ヨンエ、「クギョン」メイン予告を公開、疑問の事故死を追う


イ・ヨンエ印のハードボイルドコミック追跡劇「クギョン」が、お茶の間にやってくる。

JTBCの新土日ドラマ「クギョン」(演出:イ・ジョンフム、脚本:ソン・チョイ、制作:キーイースト、GROUP8、JTBCスタジオ)が、来たる30日の土曜日夜10時30分に初放送される。「クギョン」は4年ぶりにお茶の間にカムバックするイ・ヨンエの型破りな変身が目を引く、ことし下半期の話題作として一気に浮上している。

この中公開された「クギョン」のメイン予告は、イ・ヨンエ印の「本格ハードボイルドコミック追跡劇」の始まりを知らせ、注目を集めた。イ・ヨンエはゲームも捜査もフリーズすることに耐えられない「疑い深いネットユーザー」、保険調査員のクギョン役を演じる。劇中クギョンは過去警察だったが、現在は酒とゲームに溺れて暮らす引きこもりで、ある事件をきっかけに外に出て、推理本能を繰り広げる。

映像は、このようなクギョンが謎の保険事件の依頼を受ける姿で始まる。「失踪した夫を探している。」というチラシを見てクギョンは、「一人で死人になれる?」と疑問を抱く。続いてクギョンは、疑問を突き立て「事故死に偽造されて、事件にもならないなんて、怪しいけど?」と述べる。そして画面が切り替わり、事件に向かって猛烈に突進するクギョンの姿が映される。

イ・ヨンエのハードボイルドコミック追跡劇JTBCの新土日ドラマ「クギョン」は、10月30日土曜日、10時30分に初放送される。

WOW!Korea提供

2021.10.18