「ATEEZ」、11月14日XRショー開催...世界観拡大版に期待


韓国ボーイズグループ「ATEEZ」が、これまでとは一味違うコンサートを開催する。

18日、「ATEEZ」は公式SNSを通じて1枚のポスターと一緒に「ATEEZ XR SHOW [FEVER:eXtended edition]」コンサート開催のニュースを発表した。

ポスターには、11月14日午後3時という公演情報と「ATEEZ」の世界観で重要な役割をする「クロモ」が大きく位置している。特にクロモの中に今までに発売された全3章の「FEVER」のアルバムシリーズにずっと登場する「木」が閉じ込められており、ファンの関心が集中している。

これについて公演関係者は、「今回の『ATEEZ』のXR(拡張現実)SHOWは、既存の公演とは異なりVCRやXR技術を活用して撮影され、差別化されている。これに映像と舞台が有機的に接続されることにより、フィーバーシリーズの世界観をより効果的に解放する予定だ」と伝え期待を高めた。

特に「FEVER:eXtended edition」は、エイティニ(ファン名)創立日の11月17日を控えて開催されることから、ファンにとって意味深いプレゼントになる予定だ。

WOW!Korea提供

2021.10.19

blank