ドラマ「恋慕」パク・ウンビン&ロウン(SF9)&ペ・ユンギョン、未公開カットから紐解く強烈な初登場=あらすじ・ネタバレ

▲2. ロウン、明の国へ留学した“伝説の男”…胸キュンアクションに注目

道袍(どうほう)をはためかせ、墓やかなビジュアルで初登場したチョン・ジウン(ロウン)。空を切り裂く華麗なアクションは明の国で名を馳せたという伝説を後押しした。「命はすべて尊いもの」という正義的な概念と信頼を自ずと呼ぶ微笑み、さらに危機に瀕しても腹黒い人間のように乗り越える厚かましさで切り抜ける方法を知っている性格は作品に生き生きとしたエネルギーを吹き込んだりもした。ここに「ジウンの魅力は幅が広い。次々と出てくる魅力はこれからが始まり」という制作スタッフの伝言まで加わり期待が高まる。

▲3. ペ・ユンギョン、サムゲバンを揺るがしたお嬢さん…生易しくない魅力に期待

シン・ソウン(ペ・ユンギョン)は短い登場シーンだけでも手ごわい“両班(ヤンバン)家のお嬢さん”という存在感を確実に示した。護衛武士を引き連れジウンが運営する三開房(サムゲバン、医院)を訪問し、かっとした皮膚をなだめる薬草をたった一日で手に入れるようにと強力な命令を下したのだ。ジウンとソウン、2人の間を行き来する密かな神経戦は意外なドタバタぶりを生み出したりもした。生易しくなく見えるお嬢さんソウンは豪快な男ジウンに抱く“恋慕”がどんな描写を作り出していくのか関心が高まる理由だった。

「恋慕」は毎週月・火曜日午後9時30分から韓国で放送されている。

WOW!Korea提供

2021.10.16