ドラマ「恋慕」の撮影現場で火災が発生した。
6日、KBS2新ドラマ「恋慕」側は「昨日午後、キョンギド(京畿道)ヨンイン(龍仁)韓国民俗村で撮影をしていたところ火災が発生した」と明らかにした。
さらに、「火災が発生したのを見て鎮圧したスタッフ1人が軽微なやけどを負い治療を受けた」とし、「同日予定された撮影は取り消した」と付け加えた。
火災の原因など詳しい経緯については調査中だ。 「恋慕」側は「火災がどのように発生したのかは現場スタッフたちも分かっていない。 発生場所と撮影現場との距離も遠い。 詳しい経緯については調査中で結果を待っている」と話した。
「恋慕」はこれに先立ち、エキストラのうち1人が新型コロナウイルスの陽性判定を受け撮影を中断した経緯がある。先月26日、「恋慕」側は「該当事実を認知して、すべてのスタッフ、出演者、所属事務所関係者全員が即座に検査を受け、追って防疫当局の指針に従う予定だ」と伝えた。
俳優パク・ウンビン、イ・ピルモ、ナム・ユンスなど出演陣やスタッフたちも全員検査を進めており、すべて陰性判定を受けた。
「恋慕」は双子として生まれ、女児だという理由だけで捨てられた子供が世孫である兄の死によって、男装して世子になって繰り広げられる宮中ロマンスドラマだ。パク・ウンビンが秘密を持った世子イ・フィ役を、「SF9」ロウンがイ・フィの師匠チョン・ジウン役を演じる。今年下半期編成される予定だ。