ユ・ヨンソク、「賢い医師生活2」ラブテーマ曲「君に」を歌う


ケーブルチャンネルtvNの木曜ドラマ「賢い医師生活シーズン2」でアン・ジョンウォンを演じている俳優ユ・ヨンソクが、劇中自身のラブテーマ曲として流れる「君に」を歌った。

ユ・ヨンソクが歌った「賢い医師生活シーズン2」OST のPart7「君に」が6日正午発売された。
「君に」は1989年に発売された故キム・グァンソクさんのデビューアルバムの収録曲だ。発表当時は純粋で叙情的な歌詞が多くの人々に愛された。これは、ユ・ヨンソクが現在ドラマで演じている、暖かな心を持った小児外科専門医のアン・ジョンウォン役ともよく似合っている。また、この曲は劇中のジョンウォンとキョウル(シン・ヒョンビン扮)の純粋で清い愛を盛り込んだラブテーマ曲でもある。


編曲は先にtvNの「応答せよ1988」のOST「ソウルこの場所は」「手にすることのできない君」「青春」「恵化洞」などと、tvNの「賢い医師生活シーズン1」のOST「Aroha」「市庁の前の地下鉄駅で」「君にとって僕は、僕にとって君は」などを手がけた、イ・サンフン音楽監督が担当した。イ・サンフン音楽監督を通じて生まれ変わった2021年バージョンの「君へ」は、愛らしく叙情的な感情を温かいエレクトリックピアノ、アコースティックギターなどでシンプルに表現している。リフレーンでは金管楽器とシンセサイザーサウンドを通じて、清らかできれいな雰囲気を強調した。

「賢い医師生活シーズン2」は毎週木曜日午後9時放送。

WOW!Korea提供

2021.08.06