歌手ソンミの所属事務所ABYSS COMPANYが彼女を保護するために、悪質な書き込みをした者に対して法的措置に乗り出した。
ABYSS COMPANYは13日、公式SNSを通じて「当社は2019年8月に掲載した告知に基づいて、悪質な書き込み、誹謗中傷、侮辱などの悪意ある書き込みをする行為に対して厳重に法的措置を取った。当時悪質な書き込みをした者は「罰金刑略式起訴」の処分を受けた。しかし、それにもかかわらず最近侮辱を伴った悪意のある書き込みをする行為を多数確認した」と伝えた。
それとともに「当社は所属アーティストの権益保護のため、アーティストの人格を侵害する悪意に満ちた行為に対し、どんな善処もなく、相応の対価を支払うこととなる、強力な法的対応を取る方針だ」と明らかにした。
ソンミの所属事務所は、独自のモニタリングだけでなく、ファンからの情報提供も受けつけ、強力な後続措置を取るという意志を伝えた。
ソンミは11日にSNSを通じて、自身に向けられた悪質な書き込みを公開し、苦痛を訴えていた。
ABYSS COMPANYは「2019年にも悪質コメントをした者に、善処なく法的措置を取ったのに続き、今回も強力な対応でアーティストを保護するつもりだ」と述べた。
WOW!Korea提供