B1A4ジニョンが「警察授業」に対する愛情を示した。
8日、ジニョンが主演したKBS 2TV月火ドラマ「警察授業」放送終了のインタビューが行われた。
5日に放送が終了した「警察授業」は、体当たりで犯人を捕らえる刑事とシャープな頭脳ですべてを解決するハッカー出身の学生が、警察大学で教授と弟子という身分で会って協力して捜査を繰り広げるどたばたキャンパスストーリーだ。ジニョンは劇中、ハッキングの現行犯だったが、警察の新入生になったカン・ソノ役に扮して熱演を繰り広げた。
ジニョンに「警察授業」放送終了の心境を尋ねると、「爽快だが寂しい。復帰作だからとても緊張したし、ときめいた。思ったより早く終わった感じがした。多くの方々が楽しく見たと話してくださったり、いい評価をしていただき、やりながらも嬉しかったし、終わってからも嬉しかった」と伝えた。
「警察授業」は、放送期間中に5〜6%台の安定した視聴率を維持し、これと共に最高視聴率8.5%を記録して多くの視聴者から愛された。これに対してジニョンは「俳優たちとのチームワーク」が秘訣だと思うと述べた。続いて「終わってあまりたっていないが、みんな親しく付き合っている。見た方も『お前たち実際にも親しいだろう?』と言ってくださった。チームワークが良かったと思う」と付け加えた。
(2ページに続く)