「イベントレポ」NMB48 結成11周年記念特別発表会 オフィシャルレポート 新制服&新壁写真が発表! さらに11周年記念ライブの内容も明らかに!

©NMB48

続いて、安部の進行で「新制服」がファッションショー形式で発表されました。5期生・梅山恋和がタイプAを、4期生・川上千尋がタイプBを、5期生・上西怜がタイプCを着て、ランウェイならぬステージ上をウォーキング。梅山は「“お姉さん”って感じで、スカートがちょっと長めで大人っぽいんです。ジャケットもウエストがキュッとなっていていい感じ」とタイプAの特徴を説明。川上は「スカートの全面がレースで出来ていて、フリルも細かくて可愛いし、ジャケットがアシンメトリーになっていて、リボンも付いていて、細かいこだわりがあります」とタイプBを、上西は「カッコいいオシャレ系を重視したタイプで、スカートも短いのと長いのを組み合わせてスタイルが良く見えます」とタイプCの良さをアピールした。新衣装はオールシーズン使えるようにシフォン素材やベロア、レースなど、たくさんの素材をミックスしたデザインになっていて、リボンの垂れ部分に“NMB”の文字の装飾が施されていたり、生地の“水彩画のような優しい豹柄”もポイントになっている。メンバーのキャラなどに合わせて9パターンの上下組み合わせが可能となります。

©NMB48

ふたつの発表が終わったところで、グループ結成からの恒例行事となっている廊下での身長測定が行われました。今回計測したのは8月に加入したばかりの李始燕。ボワイトボードに身長が刻まれ、力強く名前とサインと一緒に「センターなるぞ!!」「せんばつ入るぞ!!」という目標も書き込みました。
さらに、金子支配人が再登場し、11月3日に大阪城ホールで開催される11周年記念ライブのテーマもサプライズ発表。昼公演は「スクラップ&ビルド」をテーマに、1期生も全員卒業した2021年、各メンバーの個性を武器にここから自分たちの手で新しいNMB48を作っていく。夜公演のテーマは「感謝祭」で、なんと全メンバーにセンター曲が!! 「現場に足を運んで欲しいと思っております。どうしても来られない方は配信もありますので、楽しみにしていてください」という言葉を残して金子支配人は立ち去った。
最後は、今回の中で一番先輩の川上が「新衣装も発表されて、ライブのテーマも今までと違う形で発表されたので、私たちもワクワクしていますし、12年目のNMBも楽しみになったんじゃないかなって思います」とみんなの思いを代表して伝えた。
全員での新衣装お披露目となる「NMB48 11th Anniversary LIVE」は、11月3日(水・祝)に大阪城ホールで昼・夜の2回公演で行われます。

©NMB48

【ライブ概要】
NMB48 11th Anniversary LIVE
2021年11月3日(水・祝) 10:30開場 12:00開演
2021年11月3日(水・祝) 16:00開場 17:30開演
会場:大阪城ホール
【プレイガイド各社/チケット受付スケジュール】
●ぴあ:https://w.pia.jp/t/nmb48-o/
P:205-034
プレリザーブ③:受付期間:10/9(土)11:00 ~ 10/20(水)11:00
●ローソン: https://l-tike.com/nmb48/
L:55685
プレリク②:受付期間:10/11(月)12:00 ~ 10/18(月)23:59
●イープラス:https://eplus.jp/nmb48-oj/
プレオーダー②:受付期間:10/9(土)12:00 ~ 10/14(木)18:00

2021.10.10