「SF9」ジェユン、ウェブドラマOST「My Universe」で甘い歌声「夜空が思い浮かぶ曲」


「SF9」ジェユンがウェブドラマ「ラブ・イン・ブラックホール」のOST「My Universe」で、ファンに甘い歌声を届けた。

ジェユンは音源公開後、edailyの書面インタビューを通じて、「まずはFANTASY(『SF9』のファンの呼称)の皆さんがとても気に入ってくださっている」とし、「OSTをすごく待っていたので、僕もレコーディングをしながら嬉しかった」感想を明かした。

自ら出演した作品のOSTだ。ジェユンはヒロインのウナ(「宇宙少女」ソラ)を好きな誰かの手紙がホワイトホールを通じて届けられることから繰り広げられる物語を描いたSFファンタジーロマンス「ラブ・イン・ブラックホール」で人気のある学校の先輩ソンウン役を演じた。

アコースティックギターの演奏とピアノ旋律が調和したバラード曲「My Universe」は、劇中の登場人物がお互いに好感を覚えた後、好きな気持ちを告白する内容を表現した曲だ。 同ドラマの音楽監督パク・グンチョルとチョン・スミンがこの曲を担当。歌唱したジェユンはソフトで甘い歌声を披露し、曲をロマンチックな雰囲気にした。

ジェユンは「レコーディング当時、声のトーンに一番気を遣った」とし、「ワクワクしながらも、温かくて落ち着いた声という感じが出るように研究し、歌った」と振り返った。続けて、「個人的に僕は『My Universe』を聴くと、夜空が思い浮かぶ」とし、「それだけに多くの方が曲を聴くとき、夜空に浮かんでいる星を見ているという感じを受けるなら良さそうだ」と話した。

音源が公開された後、反応を確認したかという質問には、「ファンの皆さんが音源チャートのランキングに入った画面をキャプチャした写真を送ってくださったし、家族も聴いたと応援の言葉を言ってくれた」と喜びを表現した。

ジェユンはグループとソロの活動を並行し、忙しい日々を過ごしている。「初のミュージカル出演作『創業』に臨んでいるので、多くの関心を持っていただきたいし、『My Universe』とウェブドラマ『ラブ・イン・ブラックホール』も応援してほしい」と求めた。最後に「『SF9』ももうすぐカムバックする予定なので、たくさん期待してください! FANTASY、愛してます」という言葉も付け加えた。

WOW!Korea提供

2021.10.10