「バラコラ」「SEVENTEEN」スングァン&バーノン、「みにくいうちの子」で共同生活のルールや子供の頃に出演した番組の黒歴史(?)を公開!


10月3日(日)に放送された「みにくいうちの子(邦題:「アラフォー息子の成長日記」)」(SBS)にスタジオゲストとして、「SEVENTEEN」のバーノンとスングァンが登場した。

今月22日(金)に9thミニアルバム「Attacca」を引っさげ、カムバックする「SEVENTEEN」を代表し、2人がいち早くプロモーション活動に乗り出したということだ。

期待される新曲については「スピード感のあるカッコいいパフォーマンスをお見せする計画」と明かしたスングァン。さっそくオープニングで新曲をPRした後は、MCのシン・ドンヨプ、ソ・ジャンフン、お母さん軍団らと共にVTRを見ながら、楽しいトークを展開した。

「SEVENTEEN」はメンバー数が13人。デビュー当時は、全員揃っているのか確認するため、年齢順で「1、2、3…」と“出席チェック”をしていたし、トイレに行くときも3人ずつ行く決まりがあったという。また、一昨年までは3台の車に分かれて移動していたので“チャセデ・アイドル”だったとスングァン。

韓国語で車はチャ、3台はセデだが、チャセデは次世代という意味なので、“車3台”と“次世代”の両方がかかっている。ナイスな言い回しで笑いも取り、今は“チャオデ(車5台)アイドル”に成長したと冗談を飛ばしながら、バラエティ担当の腕を発揮していた。

さらに、海外活動では英語はLA出身のジョシュアとバーノンが話し、自分は公演用の英語、例えば「Make some noise」、「Wow」ぐらいしか話せないと笑ったスングァン。その話の流れながら、お父さんが韓国人で、お母さんがアメリカ人のバーノンはアメリカで生まれたが、5歳のとき韓国に来たので、アメリカでの記憶はほとんどないという。ただ、お母さんが韓国語を話せないので、家での会話は英語なのだとか。

バーノンの韓国の名前はチェ・ハンソルで、ニックネームはレオナルド・ディカプリオに似ていることから「バカプリオ(バーノン+ディカプリオ)」だが、ヒチョル(SUPER JUNIOR)のお母さんがそれを知っていたのも驚きだった。「SUPER JUNIOR」も元々は13人でスタートしたという共通点があったので、関心を持って見ていたそうだ。

(2ページに続く)

2021.10.05