STARSHIPエンターテインメント社屋に身元不明者が無断侵入し、グループ「CRAVITY」のメンバーに対し身体接触を行い、警察に捕まった。
今月3日、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメント(以下、STARSHIP)は公式の立場を通じ、「本日、身元不明者が無断で侵入し、所属アーティストと接触したという不祥事が起きた」と発表した。
スターシップは「指紋認識など、シーガン装置が取り付けられた当社の出入り口から許可なく出入りし、社屋内部でスケジュールのため待機していた『CRAVITY』のメンバーに近づき、身体接触を行った」と伝えた。
続いて「アーティストと同行したマネージャーが警察に直ちに申告し、出動した警察官から退去及び同行要求を受けたが、応じずに当社の前でしばらく騒乱行為を行った」とし、「建物内外のCCTV映像を管轄警察署に伝達、無断侵入及びアーティストが望まない身体接触行為を申告し、現在調査を進行中」と説明した。
最後にSTARSHIPは「社屋および宿舎への訪問は厳しく禁止されていることを改めて強く知らせるとともに、今後このような事件が発生した場合には善処のない処罰が行われる予定」と強調した。
(2ページに続く)