“バラードの女王”イ・スヨン、「20代に稼いだお金をすべて失い借金まで」…精神科通院の事実も告白


歌手のイ・スヨンが6年間精神科の治療を受けていると告白した。

イ・スヨンは1日に放送されたKBS Joyのバラエティ番組「国民領収書」に出演し、「みんな私がビル1軒くらいは持っていると思っているが全部詐欺に遭った」と述べた。

さらに「20代で稼いだものを30代に失い、借金まで抱えた」と打ち明け衝撃を与えた。

イ・スヨンは「今は何にも投資をしていない」とし、「元金だけ守ろうという思いで定期積金7個を費やしたが、2個は困って解約した」と付け加え笑いを誘った。

その後公開されたイ・スヨンの領収書には食料品、ネイルチップ、オンラインショッピングの内訳でいっぱいだった。

イ・スヨンは「ワーキングマザーなので歩き回る時間がなかった」と釈明しながらも、自らを“やり手主婦”だと称した。

精神科診療の内訳も目を引いた。これについてイ・スヨンは「詐欺に遭ったのが理由で8年間定期的に通っている」と告白した。

さらに「実際に行ったら大したことない。私の気持ちを分かってくれる専門医がいらっしゃるだけ。話をしてもすべてのことが秘密裏に行われるので問題がない」とつらい時間を過ごす人々に相談をしてみることを勧めた。

「国民領収書」は領収書を公開した出演者が、カスタマイズソリューションを受ける過程を描く経済バラエティ番組。毎週金曜日夜9時10分から韓国で放送されている。

WOW!Korea提供

2021.10.02