このプロジェクト公演は、チケットリンクとMMT(my music taste)を通じて韓国をはじめ全世界の国々に毎月第1土曜日に生中継された。今回の公演もMMTなどでオンライン生中継される予定だ。
2005年SS501のメンバーとしてデビューし、音楽活動と演技活動を並行してきたキム・ヒョンジュンは、2014年に元ガールフレンドとの訴訟に巻き込まれて芸能活動に制約を受けた。その後5年余りの期間、民事損害賠償訴訟、詐欺未遂、名誉毀損など数多くの疑惑に関する長い法廷闘争を繰り広げた末、キム・ヒョンジュンの勝訴と元ガールフレンドの罰金刑が確定した。
芸能活動復帰は2018年のドラマを通じて行われた。その後、音楽を通じたコミュニケーションも着実に続けている。韓国とアジア地域はもちろん、日本全国ツアー、メキシコ、ボリビア、ペルーなど南米地域でワールドツアーを進行し、ソロ歌手としての力量を証明している。
キム・ヒョンジュンは、歌手活動と俳優活動共に集中するために、アルバム独立レーベル「HENECIA」を設立し、着実に音楽活動をしてきた。キム・ヒョンジュンのプライベートレーベルラベル「HENECIA」は、キム・ヒョンジュンが所属するジェミニバンドをはじめ、韓国大衆音楽賞にノミネートされるほど韓国のインディシーンでも希少性のあるチームに分類されてジャンル的多様性を持つバンドであるジュリアドリーム、アトムミュージックハート、歌手イム・ジョンギルらが所属している。
「HENECIA」は、「Kバンドの音楽が与える特別さを多くの方に知っていただきたく、良く大衆音楽はもちろん、ジャンルを問わず音楽が与える力を様々なミュージシャンを通じて、今後も広く知らせることができるように努力する」と伝えた。
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ