Mnet「STREET WOMAN FIGHTER」側が字幕ミスについて謝罪した。
去る28日に放送された「STREET WOMAN FIGHTER」では2番目の脱落クルーがかかるメガクルーミッションが繰り広げられた。
同日、7組のクルーは、それぞれの特色や個性を活かして、超大型パフォーマンスを披露。しかし、頻繁に起こった編集ミスにより、緊張感が緩んだという視聴者らの指摘が相次いだ。
HolyBangがリハーサルを評価される場面では、メンバーの名前の代わりに「氏名確認」という字幕が登場した。また、4組のクルーのステージが終わった後に発表された「メガクルーミッションファイトジャッジ点数」にはHolyBangの点数が「281」ではなく「282」と誤表記されている。
特に、HolyBangの点数発表直後、「点数表 1.HolyBang 281 2. LACHICA 267」という字幕が出演者たちの顔を隠した。該当字幕はこれまで「STREET WOMAN FIGHTER」で見せてきた演出やデザインとはかけ離れており、編集ミスであることがはっきりとわかった。
これに対して、「STREET WOMAN FIGHTER」側は29日、「『STREET WOMAN FIGHTER』の一部字幕で、視聴にご不便をおかけして申し訳ない。本番後、再放送およびVODでは修正が完了した状態」と立場を伝えた。
続けて「今後、再発防止のため最善を尽くす」と頭を下げた。
一方、Mnet「STREET WOMAN FIGHTER」は韓国最高のストリートダンスクルーを探すためのリアリティーサバイバル番組だ。毎週火曜夜10時20分に放送。
WOW!Korea提供