米ビルボードコラムニスト、「My Universe」BTSジョングクとコールドプレイのクリス・マーティンのパート絶賛...”完璧だ。皆が聞くべき”

ジョングクは宇宙が目の前に広がるような神秘的に輝く音色で、世界中のファンの耳を楽しませた。
またジョングクは、綿菓子のように甘くて吸い込まれていくような恍惚のボイスと、生まれ付き秀でた曲の解釈力が引き立つ繊細な感性を基盤として歌詞を味わい深く表現しながら聞く人を天国に導いた。


これに対してファンは「ジョングクのパートにクリスのハーモニーなどうしてこんなに素敵なんだろう。1日中聞いている」「夢見るような声もいいねㅠピーターパンのように飛んでくる声」「ジョングクの声がとてもやさしくてあたたかいㅠㅠ私の手を握って飛んで行くような気がする」「ジョングクにはジャンルがない。何を歌っても自分の歌にするボーカルの能力がすごい」「ジョングクの声を聞きながら目の前に宇宙が広がる想像ㅠㅠ羽のようなジョングクの音色最高だㅠㅠ」「ジョングクの音色は本当に宝物だ」「ジョングクの声は、夜空を飛び回る天使を想像させるㅜㅜどうしてこんなに透き通る星のようなの」「歌で再びすべてを証明してくれるメインボーカルチョン・ジョングク」「天国を飛んでいる感じだよ〜完全に天国行き」など熱い反応を見せた。


当日「My Universe」が公開されて以来、ソーシャルネットワークサービス(SNS)のTwitter米国リアルタイムトレンドで「#MyUniverse」と「JUNGKOOKS」がそろって1位になった。
また、「JUNGKOOKS」と「OUR UNIVERSE JUNGKOOK」はワールドワイド(全世界)リアルタイムトレンド18位と21位、「OUR UNIVERSE JUNGKOOK」は韓国のリアルタイムトレンド12位をはじめ、「Jungkook」「JUNGKOOKS」「OUR UNIVERSE JUNGKOOK」「Jeon Jungkook」が34ヶ国のリアルタイムトレンドに上がるなど、Twitterでジョングクへの熱い関心が示された。
一方、英語と韓国語で歌った「My Universe」は、10月15日発売予定のコールドプレイ9thアルバム「Music Of The Spheres」に収録される。

2021.09.25