「個別インタビュー」CHERRSEE、新メンバー2人を加えた新体制で1stミニアルバム「Melody」リリース! 初レコーディングでは泣いてしまったエピソードも!

2018.06.08

-そして、新曲の衣装はきょうも着ていらっしゃいますが、どういうコンセプトなんでしょうか?
HIKARU:今回、ダンスの先生が、初めて衣装を考えるのに関わってくださったんですが、「Piano」だから、本当は白、黒みたいな感じだったんですけど、シックな感じで、私たちは黒鍵ということで(笑)。
NENE:全身黒なので、大人っぽくなりましたね。
HIKARU:こういうシンプルな衣装になることが分かっていたので、私とMIYU以外は髪の色を金髪とか、カラーリングしたんですけど、AIRIは練習生のときから自分で「田舎っぽさをウリにします」って言っていたのに、一番ファンキーになって。
一同:ハハハ。
HIKARU:ウリがなくなったっていうか(笑)。すごいよくなって。先生も垢抜けたって言っていて。私は個人的に、スタッフさんの見極める力がすごいなって思いました。正直、髪の色を変えて、衣装を着て、こんだけ変わるとは思っていなくて。私たちが「Mystery」のときは、こんなに変わらなかったから。だから、こんなに化ける子たちを見つけたスタッフさんってすごいって(笑)。
-AIRIさんは自分でも変化を感じますか?
AIRI:感じます。もともと髪がもっと長くて、黒とかこげ茶色だったんですけど、田舎臭さ満載っていうか。「ザ・田舎の子」って感じだったと思うんです。
NENE:たしかに、そんな感じしてた~(笑)。
HIKARU:練習スタジオで、ジャージ姿しか見てなかったからね。
AIRI:あっ、でも、普段もジャージなんです(笑)。1番ビックリしたのは、普通にタオルを頭に巻いてコンビニに行ったとき、すごい目で見られたので、そのときに初めてやめようって。
NENE:ハハハ。それはヤバイ。
AIRI:屋久島はTシャツ、短パン、頭くるくるでも、なんも言われない感じなんですけど、東京じゃマズイのかなって。
LENA:可愛い~。

-AIRIさんにビックリさせられることが、まだまだありそうですね。
HIKARU:AIRIに関してはハキハキしているし、私的にはすごい居心地がいいというか。シャーシャーシャーって、関西人みたいな感じなんですよ。のんびりしているのはYUMAの方で、クールそうにみえて、しゃくれているフィギュアが好きやったりとか、毎日発見があって、見ているのが面白いです。毎日が「to be continued」って感じで。
一同:(大爆笑)。
NENE:いままでのメンバーにはなかったものを持っている2人で、そこがすごいなって。なかったところを埋めてくれている感じなので、面白いし、新鮮だなって思います。
-「Piano」のPVも公開されましたが、撮影エピソードがあれば教えてください。
HIKARU:初めて日本で撮りました。
NENE:だから、スタッフさんも日本人で、言葉が通じるっていうのは、私たちからしたら、すごい変化というか。いままでは韓国に行って、スタッフさんも韓国の方だったので、いまこう言っているのかなっていうアンテナをはったり、けっこう必死だったんですけど、今回は言葉が分かる分、こっちからのちょっとした要望も伝えやすくて、スタッフさんも含め、みんなでこのPVを作ったというのは感じました。
NENE:日本で撮影っことで、LENAさんは必死だったかもしれないですけどね(笑)。
LENA:でも、ご飯がおいしかったです。日本っぽい感じのキレイなお弁当で。
NENE:新メンバーの2人に関しては、初めてのPV撮影だったから緊張していたみたいですね。
AIRI:どんな表情で撮ればいいのか分からなくて、前日に「Mystery」とか「白いシャツ」、「Cry again」のPVをチェックして思ったのが、なりきるしかないんだなって。カメラを向けられたとき、めちゃくちゃ恥ずかしいんですけど、恥ずかしくないですよ、みたいな雰囲気を出して頑張りました(笑)。
YUMA:ソロカットとか、自分の周りにスタッフさんがいっぱいいて、そっちを向きながら撮られるっていうのも初めてだったので、たぶん顔が引きつっていたと思います(笑)。
(6ページにつづく)

 

  • 浴衣でキャラディネート!CHERRSEEが着るパニカム トーキョー浴衣コレクション♪
  • 「取材レポ」本格派ダンスグループCHERRSEE メンバーSAYURIの卒業公演「CHERRSEE 2nd LIVE ~SAYURI Last LIVE~」開催
  • 本格派ダンスボーカルグループ「CHERRSEE」2度目のワンマンライブ開催、今回はメンバーSAYURIの卒業公演 『CHERRSEE 2nd LIVE〜SAYURI Last LIVE〜』
  • 「イベントレポ」CHERRSEE、1stアルバムのリリースイベントがスタート!1stワンマンライブ開催も決定!