ヨ・ジングが「テバク」で英祖役、チャン・グンソクと共演!

image俳優ヨ・ジングがSBS新月火ドラマ「テバク」に、英祖役として出演することが決定した。
SBSのナム・ゴン監督は「ヨ・ジングは多く俳優が難しいとする複合的な感情を本能的にとらえて表現する、天性の資質を持っている」とし、「どの俳優よりも、真剣で深いまなざしを持っている点が特に印象的だった」とキャスティング理由を説明した。
続けて「ヨ・ジングが演じるヨニン君(後の英祖)の解釈を演出家として、とても期待している」とし、「大人の俳優として始動する作品なだけに、意欲も素晴らしい。ヨ・ジングならではのヨニン君を完成度の高い演技で、誕生させるだろう」と自信を示した。
ヨ・ジングは大人の俳優としてのスタートを「テバク」とともに切ることになったことについて、「大人になってから出演する最初の作品なので、上手くやりたい気持ちがあふれていて、すごく興奮している」と語り、「最初のボタンをしっかり掛けられるよう、入念に準備し、一生懸命作品に臨みたい」と意気込んだ。
「テバク」は全てを失いいかさま師になったテギルが命を懸け、朝鮮の王・英祖と勝負を繰り広げるストーリー。24話の時代劇。テギル役はチャン・グンソクが演じる。

2016.01.31