「インタビュー」MAMAMOO、きょう(15日)ベストアルバムリリース「すこし早いクリスマスプレゼントのようなアルバム」


「MAMAMOO」の叙事が網羅されたアルバムがリスナーたちを訪ねる。

15日午後6時、MAMAMOOはベストアルバム「I SAY MAMAMOO:THE BEST」を発売する。

「I SAY MAMAMOO:THE BEST」はデビューから現在までの7年間という時間、休まずに走り続けてきたMAMAMOOの輝かしいストーリーを網羅したアルバムで、アルバムのタイトルもまたグループの挨拶の言葉に着目して作られ、意味をさらに深めた。

タイトル曲は「空、地面、海ほど」(mumumumuch)で、空や海の大きさほどファンたちが好きであるというMAMAMOOの心を表した爽やかな歌である。メンバーのムンビョルが作詞に力を入れた。

また今回のアルバムにはデビュー曲をはじめ、初めて1位トロフィーを獲得した曲やMAMAMOOの自伝的な話が込められた前作「WAW」の隠れたトラック「Happier than Ever」、躍動感溢れる編曲で再誕生させた歴代ヒット曲、デビュー直前に披露したコラボ音源の4人バージョンなどMAMAMOOのアイデンティティを感じることができる全23曲が収録されている。

以下MAMAMOOが伝える一問一答

Q.デビュー7周年、アルバム発表の感想は?

ソラ:この7年間本当に一生懸命走ってきた。隣で一緒に走ってくれたメンバーたちや、いつも心強いパートナーであるムムたち(MAMAMOOのファンの名称)にもう一つの良い思い出ができたようで、感謝の気持ちだ。

フィイン: MAMAMOOの7年を振り返ることができるアルバムだ。アルバムを準備する間、ムムたちとの思い出を振り返ることができて幸せで胸がいっぱいだった。

Q.全23曲が収録された。MAMAMOOが選ぶベストおすすめ曲は?

ソラ: 「mumumumuch」を選ぶ。ムムが好きな曲が私の好きな曲!

ムンビョル:「Paint Me」。編曲がとても気に入っているし、聞くとコンサートを思い出してワクワクして懐かしくなる。

(2ページに続く)

2021.09.15

blank