【公式】BLACKPINKのLISA、「LALISA」のMVが24時間で再生回数7000万突破…“K-POP女性ソロ最高記録”


BLACKPINKのLISAのソロタイトル曲「LALISA」のミュージックビデオが、YouTubeで24時間K-POP女性ソロアーティストの新記録をたてた。

LISAの「LALISA」のミュージックビデオは、10日午後1時(韓国時間)に全世界同時公開された後、この日一日でYouTubeで再生回数が7050万以上を記録して、最も多く見られた動画1位になった。

これは同じBLACKPINKのメンバーROSEの「On The Ground」がたてたK-POP女性ソロアーティストのミュージックビデオ24時間最多再生回数(3900万ビュー)を2倍近く超えた数字だ。

合わせてBLACKPINKが「How You Like That」のミュージックビデオで達成した再生回数1億ビュー達成最短記録(32時間)まで書き換えるのか注目されている。

LISAは11日午後(韓国時間)放送された、アメリカ・NBCの「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン(The Tonight Show Starring Jimmy Fallon)」で、初めてのソロステージを披露して、グローバルファンたちを熱狂させた。

独歩的なパフォーマンスクイーンのLISAだった。 彼女はグリッターでポイント与えたホワイトの衣装にポニーテールでオーラあふれる後ろ姿で登場、圧倒的なカリスマで見る人を魅了した。

グローバルファンたちの関心が集中した舞台だっただけに、カメラと照明はただLISAのダンスラインに集中したし、自分だけのヒップな魅力で舞台を圧倒した彼女の動きは強烈だった。

激しい振りつけにも揺るがないLISAのライブ実力もまた光を放った。 LISAのトレンディーなラップと洗練されたヴォースカラーは休むことなく変換する「LALISA」のキャッチーなメロディとよくマッチして、聞く人に刺激的な快感をプレゼントした。

LISAの初めてのパフォーマンスが、アメリカの人気番組はもちろん、YouTubeで同時配信されて「LALISA」のミュージックビデオと音源に対する関心はより一層高まるものと期待される。

実際、「LALISA」の音源は、各種グローバルチャートで人気を継続している。 この歌は発売初日合計60ヶ国のiTunesソングチャートで1位になって、ワールドワイドチャートの頂上にのぼった。

アルバムもまた先行予約販売期間に予約注文量80万枚を記録し、K-POP女性ソロアーティストの歴代最高記録を予告した。

2021.09.11