チ・チャンウク&キム・ジウォン主演「都会の男女の恋愛法」、カカオ TV視聴者が選ぶ”最愛ドラマ”に…圧倒的な人気

視聴者が直接選んだカカオ TVのオリジナルドラマとバラエティ番組に、それぞれ「都市の男女の恋愛法」と「ケミは今日もトゥントゥン」が選ばれた。

カカオエンターテイメントは9日、カカオTVオリジナルローンチ1周年を迎え、”私の最愛”カカオTVオリジナルの視聴者投票の結果をはじめ、過去1年の間に公開されたカカオTVオリジナルの視聴者の反応などを分析したさまざまな統計を公開した。

カカオTVオリジナルローンチ1周年を前に、ポータルサイト「DAUM」の投票タブを利用し8月に実施した視聴者投票では、チ・チャンウクとキム・ジウォン、チョン・ヒョンジョン作家、バク・シヌ監督などのロマンスドリームチームが意気投合した「都市の男女の恋愛法」が30%の回答者から選ばれ、“私の最愛ドラマ”1位となった。複雑な都市の中で激しく生きていく若者のリアルロマンスをインタビュー方式の話法で表現し好評を得た作品だ。視聴者に温かいときめきと共感を伝えた「都市の男女の恋愛法」は、2月の放映終了後も安定した関心を受け、視聴者の“最愛のドラマ”として位置づけられた。

バラエティ番組では、昨年9月に公開されて以来、カカオTVオリジナルの代表人気作となった「ケミは今日もトゥントゥン」が回答者全体28%から選ばれ堂々1位の栄誉を獲得した。

2021.09.09