BIGBANG?iKON? 4月1日エイプリルフールを待つ

201503260717779556_55133456bb5b7BIGBANG?iKON?誰が出ても歓迎する。

YGエンターテイメントが25日午後、公式ブログのYG Lifeを通じて2015年の最初のランナーが来月1日カムバックすることを発表し、BIGBANGとiKONの中で誰が最初の主役となるか関心が集まっている。 YGのカムバックという事実だけでも、歌謡界の耳目が集中している。

カムバックランナーに強力に挙げられているチームはBIGBANG。BIGBANGは昨年から、2015年に完全にカムバックすることを公表してきただけに重みが加わっている。特にBIGBANGは、現在カムバックを控えて音楽作業に没頭していることが知られ、期待を高めている。

来月BIGBANGがカムバックする場合、完全体は約3年ぶり。彼らはこれまで発表するアルバムごとに“大ヒット”を記録するトップの位置にあり、4月の歌謡界を掌握する可能性が高い。

YGのファーストランナーが新人グループiKONのデビュー日であるという見通しもある。iKONは、昨年ケーブルチャンネルMnetサバイバル番組「MIX & MATCH」から選抜されたYGの新人チーム。上半期デビューを目指し準備中だ。まだ正式デビューをしたチームではないが、すでに業界では実力派メンバーで大ヒットが見込まれている。

特にメンバーのBOBBYはラッパーサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY3」で優勝した実力。加えて、メンバー一人一人がサバイバル番組で既に実力を認められ、手堅いファン層を形成しており、彼らのデビューを待っている。先立って昨年デビューしたグループWINNERも良い成績を収めただけに、iKONがYGの2015年を成功に導くものと見ている。

BIGBANGとiKONではなく、YG所属他のアーティストたちのカムバックである可能性も慎重に見込まれている状況で、 YGはこれまでにも予告なしのサプライズカムバックをしたこともある。

多くのファンの期待の中、YGのどのチームが今年の最初のランナーになるか期待が高まる。

 

2015.03.26