俳優イ・グァンス、ベテラン歌手イ・スミさん(享年69歳)の死去の知らせに「安らかにお眠りください」と哀悼の意


ベテラン歌手のイ・スミさん(69)が死去したニュースに俳優イ・グァンスが追悼した。

3日歌謡関係者によると、1970年代を風靡した人気歌手のイ・スミさんが前日、肺がん闘病の末に死去した。享年69歳。

1969年に本名であるイ・ファジャとして「あなたは行っても」をリリースしデビューしたイ・スミさんは翌年芸名を“イ・スミ”として、「時遅い後悔だけど」を発売した後、「夜に鳴く鳥)(1971)、「置いてきた故郷」(1972)などを披露した。特に1972年にリリースした「女子高時代」が多くの人気を博し、トップスターの仲間入りを果たした。

イ・スミさんは闘病中だった5月にも、新曲「星が輝くこの夜に」をリリースするなど、歌に対する格別な情熱を見せた。

俳優のイ・グァンスは自身のインスタグラムを通じて「安らかにお眠りください」という文を残し、哀悼を表した。

イ・グァンスだけでなく悲報に接した多くの人々が故人の冥福を祈り、悲しみに暮れている。

一方、故人の葬儀場はシンチョン(新村)セブランス病院の葬儀場3号室。出棺は5日午前11時。

WOW!Korea提供

2021.09.04