ASTRO MJ、“チャ・ウヌの第一印象は、芸能人だった”「テバクショー」

 

その後、8thミニアルバム「SWITCH ON」の話が続いた。ジンジンとMJはそれぞれ「全曲にASTROのメンバーが参加するのが目標だった。6月にカムバックする予定だったが、何度も会議をして8月にカムバックした」「『Sunset Sky』という曲を作曲したが、漢江に直接行って作曲をした」とビハインドストーリーを伝えた。


ユンサナは「『MY ZONE』に参加した。作曲は初めてでプレッシャーだった。いざしてみるとおもしろく、作曲者に僕の名前があって不思議だった。次は、完全な僕の歌をお聞かせしたい」と作曲に対する情熱を見せた。
お互いの第一印象についてMJは、「ウヌが記憶に残っている。オーラが練習生かと思ったし、もうデビューした人だと思った。そして、ラキが年上だと思ったのに末っ子ラインで、衝撃を受けた」と笑わせた。


昨年9月にムンビン&サナでASTRO初のユニット活動を成功させたユンサナは「機会があれば、ボーカルラインのMJ、チャ・ウヌ、ムンビン、ユンサナでバラード曲を出したい」と意欲を見た。
一方、ASTROは8thミニアルバム「SWITCH ON」で音楽番組4冠王、GAONチャート3冠王、アメリカiTunesのトップソングとトップアルバムチャートで初の1位など、安定した成長を見せている。

2021.08.31