俳優兼歌手ソ・イングクの広告撮影ビハインドが公開された。
Story J Companyは27日、YouTubeの公式チャンネルに「[ソ・イングク] Mech Arena(メカアリーナ)の広告撮影ビハンド🎬 | ゲームの広告を撮りに行ったのにトークがしたくて...?🤷♂️」というタイトルの動画を公開した。
動画には、白い衣装に身を包んでシリアスな広告撮影に臨むソ・イングクの姿が収められた。撮影の合間には、リラックスした様子でスタッフと対話するソ・イングクの姿が印象的だ。ソ・イングクは「今日は、広告を撮りに来ました。僕がロボットを作ります。そして、ロボットに乗って戦うというゲームです」と説明した。そして「口がむずむずしてますが、撮影のためにわざと体重を増やしました」として「1日に2回ずつ運動して、バルクアップ用の食事をしています」と次回作への期待を高めた。また「ミョルマンというキャラクターをとても愛してくださって嬉しかったです」など、様々な対話を交わした。
ジョークを交えながらも、36度という暑さの中でビニールで作ったような衣装で撮影に奮闘するソ・イングクの仕事に対する情熱が感じられた。
「Mech Arena(メカアリーナ):Robot Showdown」の広報モデルに選ばれたソ・イングクは、多数の映画やドラマ、バラエティ番組などに出演している歌手兼俳優だ。そんなソ・イングクがロボットを操縦してトーナメントの最終的な勝利者となるメカアリーナゲームと縁を結んだ。ソ・イングクは特有の魅力的なフィジカルと安定した演技力で、今後メカアリーナゲームの広報モデルとしてゲーム関連の広報活動を展開する計画だ。