「AOA」のソリョン、“クォン・ミナ騒動”のなかYouTube活動を開始…クォン・ミナへの言及はなし


ガールズグループ「AOA」のソリョンが元メンバーの“クォン・ミナ騒動”のなか、YouTube活動を開始した。

ソリョンはこれまでクォン・ミナから“傍観者”と主張され、イメージに大きな打撃を受けたが、沈黙を守ってきている。そのような状況のなか、約5か月ぶり​​に空白期を破り、明るい近況を伝えて注目を集めた。

個人のYouTubeチャンネル「眩しく by ソリョン」を開設し、予告していたとおり、25日に初の動画をアップロードしたのだ。ソリョンが公開した最初のコンテンツは、「陶磁器づくり」というタイトルの動画だ。彼女は「DIY動画を撮って見ました!人生初の編集作業でまだまだ力不足ですが、長い時間をかけて編集してみました」と熱意を見せた。

しかし、最近までクォン・ミナが「AOA」での活動当時、メンバーのジミンからいじめ被害を受けていたことを暴露したのに続き、「遺書にソリョンの名前を書くようになった理由は明らかにある」とソリョンを指摘しただけに議論が続いている状況だ。果たしてソリョンがこれらの様々な議論について、口を開くのか関心が寄せられている。

一方、この日クォン・ミナは突然、SNSの投稿をすべて削除し、新たにコメントを載せて、ファンの注目を集めた。

WOW!Korea提供

2021.08.26