俳優チョ・ビョンギュ、校内暴力疑惑騒動後半年ぶりにSNS更新…韓国史能力検定1級合格を報告


“校内暴力疑惑”に巻き込まれていた俳優のチョ・ビョンギュが、騒動後約6か月ぶりにSNSで近況を伝えた。

チョ・ビョンギュは20日、自身のインスタグラムアカウントに韓国史能力検定試験1級を取得した認証写真を掲載した。写真には特別な文言は入れていない。

チョ・ビョンギュが自身のSNSアカウントに投稿を残すのは、ことし2月以来約6か月ぶり。チョ・ビョンギュはこれに先立ち、2月にオンラインコミュニティなどを通じて、中学校時代の校内暴力議論に巻き込まれたことがある。

チョ・ビョンギュは所属事務所および自身の個人インスタグラムアカウントを通じて、当時の疑惑を「事実無根」だと明かし、無念を訴えた。チョ・ビョンギュは「インターネットで広まっている事実とは異なる主張や反論により、私は26年間生きてきた人生に懐疑と幻滅を感じた」と心境を吐露したことがある。

彼は所属事務所を通じて現在まで関連疑惑を流布したネットユーザーを対象に法的対応を続けている。この過程で7月にはチョ・ビョンギュの所属事務所HBエンターテインメント側が、暴露者たちが捜査を通じて陳述が虚偽事実だったことを認め、所属事務所に伝達した公式謝罪文を公開したりもした。

一方、チョ・ビョンギュは最近、独立映画「ミレニアル・キラー」の撮影に参加した。

WOW!Korea提供

2021.08.21